ポケクエ12

今日は、ポケモンエストの12をやっていたのですけどステルスロックもちいワークを、変えて誰かにドロポンか、サイキネを覚えさせたいと思っています。

もうひとつのユーザーでは、強豪イワーク戦法で、レベル20とかのイワークサイホーン、ラッタでやっています。ですが、レベルが低すぎなのにゲーム中盤まで行ってしまっています。チームの強さが、4000くらいなのに8000くらいの所倒したりしているのですが、メインユーザーもそんな感じだったと思います。ラッタは、コラッタのときのかわいさがなくなっていて、あまりかわいくありません。弱いのもコラッタのかわいさなので、強くなってちょっと不自然です。サイホーンは、技が二つなので、いつかは、はずすと思います。イワークの技が、いわおとしなのですが、リピートストーンを早く欲しいです。ラッタの技は、ひっかくなのですが、かみくだくを覚えさせたいです。あとラッタは、地味にサブユーザーの発進化です。ちなみに、メインユーザーの発進化は、ゴローンです。サイホーンは、かみくだくアイアンテールを覚えているので、他の技一つにこうかんしたいです。こうかんした、サイホーンは、イワークを育てるのに使います。