2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、レアアイテムの山の、村襲撃を、したのですが、死にまくりました。

今日は、レアアイテムの山の、村襲撃を、したのですが、死にまくりました。前回よりも、成績が悪かったのですが、不死のトーテムや、効率1幸運3の鉄ピッケルなどの宝を、とったので、襲撃を、した価値はあります。

今日は、トラップが、出来なかったので、拠点を、改築しました。

今日は、トラップが、出来なかったので、拠点を、改築しました。屋根を、とって、新しい燃える屋根を、作りかけています。

今日は、マイクラで、トラップを、作る準備を、しました。

今日は、マイクラで、トラップを、作る準備を、しました。トラップを、作る場所は、平原にしました。明日トラップを、作りたいです。

今日は、マイクラで、ラマを連れて帰りました。

今日は、マイクラで、ラマを、沢山連れて帰りました。ラマが、ラマ家で、増えています。

今日はマイクラで、襲撃を最後までやり切りました。

今日はマイクラで、襲撃を最後までやり切りました。 不死のトーテムや、クロスボウなどのレアアイテムを、大量にゲットしました。いちども死なずに襲撃をやり切ったので、アイテムを大量にとっています。

今日は、マイクラで、第二の村を、見つけました。

今日は、マイクラで、第二の村を、見つけました。この村も発展させたいです。

今日は、マイクラで、移動装置を作りました。

今日は、マイクラで、移動装置を作りました。今までの物は、爆発耐性の防具を着て、TNTを、食らって、少し飛ぶなどですが、今回のは、水流式です。作り方は、起点から終点まで、1マス水路を、作り(最初は、2マス)、棒型無限水源5マスの最初に、水流を、バ…

今日は、金床の復活と、村人のレベル上げを、やりました。

今日は、金床の復活と、村人のレベル上げを、やりました。村人は、レベルが上がったのですが、少しです。金床では、弓矢の修復を、やりました。

今日は、マイクラで、武器鍛冶と取引しました。

今日は、マイクラで、武器鍛冶と取引しました。聖なる力の鉄剣を、2本買いました。最大レベルまで、上げて、ダイヤ剣と、ダイヤの斧を買いたいです。次は、途中まで、レベルを上げていた、武器鍛冶のレベルを、上げたいです。

今日は、村人を、クリーパーから守りました。

今日は、村人を、クリーパーから守りました。クリーパーが、村人増殖ハウスを、少し壊したので、修復したのですが、この村の建物が、あと3つになりました。自分の家、村人増殖ハウス、教会の3つですが、他の村人は、全員村人増殖に仕事場事移住させて、空き…

今日は、マイクラの、襲撃の途中をやろうと思っていたのですが・・・

今日は、マイクラの、襲撃の途中をやろうと思っていたのですが、襲撃の敵が、見当たらなくて探しているうちに、終了しました。平和な世界に戻ったので、村人を増やしました。

今日マイクラで、襲撃が発生しました。(たけのこクラフト2のワールド)

今日マイクラで、襲撃が発生しました。旗持ちを倒した理由は、1回でもいいから襲撃を経験したかったからと、取引が安くなるのが、楽しみだからです。だけど、渓谷神ワールドや、たけのこクラフトなどの装備が、いっぱいあるワールドではなく装備がない、たけ…

今日は、村人の家爆破&村人増殖と、村人取引をしました。

今日は、村人の家爆破&村人増殖と、村人取引をしました。村人の家爆破は、木材や、丸石、階段などが、たくさん採れる超効率の、裏技です。 〔やり方〕 用意するものは、TNT、土や砂などの余ったブロック、木のボタン。爆破方法は、まず、爆破する家のドアを…

今日は、マイクラで、村人取引&村人増殖をしました。

今日は、マイクラで、村人取引&村人増殖をしました。矢師と、肉屋で、エメラルド交易をしました。矢師は、棒で、取引。肉屋は、生の鶏肉で、取引します。ぼく的にはこれが一番効率がいいのですが、ちがかったら、すみません。

マイクラ石炭

今日、マイクラで、石炭が、たくさんとれました。石炭は、取引に大量に使うので、沢山ほしいです。

マイクラで、むらびとを増やしました。

今日は、マイクラで、むらびとを増やしました。もともと矢師と、司祭と、武器鍛冶と、防具鍛冶と、道具鍛冶がいたのですが、矢師のレベルが、最大で、他は、育て途中です。

ラプラスポケクエ

今日ポケクエで、ラプラスをゲットしました。ハイドロポンプを覚えさせたいので、厳選中です。

ラプラスポケクエ

今日ポケクエで、ラプラスをゲットしました。ハイドロポンプを覚えさせたいので、厳選中です。

今日は、ホムラ、ヒカリの使い方が、配信されます。マイクラでは、同じシード値でワールドを作りました。

今日は、ホムラ、ヒカリの使い方が、配信されます。マイクラでは、同じシード値でワールドを作って、いたのですが、そのシードで詰むのが、3回目です。今度こそは詰まないと思っていたら、ニートが、多いうえ、むらびと増殖も失敗しました。でも、むらびとは…

ポケクエファイヤー

今日は、昨日記事が書けなかったのですが、昨日ファイヤーが、でました。そのファイヤーの大文字を使い、きぐうの島を攻略したのですが、BOSSステージは、倒せませんでした。

今日ポケクエで、タマタマが、サイコキネシスを覚えました。

今日ポケクエで、タマタマが、サイコキネシスを覚えました。サイコキネシスは、まだ使ってないのですが、明日使います。