2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボプラ100%クリア大作戦part6アクシスアークス攻略完了

今日は、ロボプラのアクシスアークスを完全攻略しました。アクシスアークスは、中ボスがほぼすべてセキュリティーサービスです。セキュリティーサービスは、倒すと自爆するので面倒です。ボスのメタナイトボーグ改は、クローンデデデに比べるとかなり実力が…

ロボプラ100%大作戦part5クローンデデデが強い

今日は、ロボプラのリポジトリムリズムのICキューブを全回収しました。レベル5のボスクローンデデデが、今作最強ボスランキング2位だと思います。通常と強化版を分けるのだったら話は別ですが、ぼくは分けない派なので2位にしました。

ロボプラ100%大作戦ギガントグラウンドpart4

今日は、ロボプラのギガントグラウンドのICキューブを全部取りました。ギガントグラウンドは、ステージが全体的に難しくてかなり苦戦しました。特にとげこん棒が出てくるステージと毒ガスが出てくるステージが難しかったです。

ロボプラ100%クリア大作戦part3

今日は、ロボプラのオクターンオーシャンのICキューブをすべて集めました。オクターンオーシャンは、水中ステージが多くて嫌いです。水中のICキューブがとても回収するのが面倒なのですが、すべて集めきりました。

ロボプラ100%大作戦part2ステージ2

今日は、ロボプラの、ステージ2をクリアしました。IⅭキューブもすべて集めました。レアステッカーは、ステッカー画面を見ないと取ったかどうかわからないから、あとで集めます。電車のHAL部屋にも行きました。

ロボプラ100%大作戦part1

今日は、新シリーズ始動その名もロボプラ100%大作戦ロボプラは、2週目なのですが、1週目が、まだこのブログを始めたばっかの頃だったので、ちゃんと実況ができていませんそのため実況をこのシリーズではメインにしていきます。 これから実況を始めます。1面…

絶倒ドリーミーフォルガレオンのソウル全コンプ

今日は、絶島ドリーミーフォルガのレオンのソウルをすべて回収しました。レベル7だけワドルディじゃなくてレオンのソウルになります。レオンフォルガ戦がかなり苦戦し、その後のバルフレイナイトはそこまで苦戦しなくて倒せまして、闘技場のアルティメットカ…

レッドガル禁足地ワド回収

今日は、レッドガル禁足地のワドルディを全回収しました。特に苦戦はしませんでした。次は、高難易度モードの裏ボス前までで1記事書こうと思っています。それまで待っててください。

オリジネシア荒野大地のワドルディ全コンプ

今日は、オリジネシア荒野大地のワドルディを全回収しました。個人的にオリジネシア荒野大地のワドルディよりも、ホワイティホルンズのブリザードブリッジの戦いのワドルディの方が難しかったです。ネイチェル草原の次に簡単だと思います。

ホワイティホルンズワドルディ全コンプpart3

今日は、ホワイティホルンズのワドルディをすべて助けました。ブリザードブリッジの戦いのツインツインフロスティのノーダメクリアがすごい難しかったです。ツインズドリルを使うと楽ですが、それでも難しいことには変わりないです。

ワンダリア跡地もクリアディスカビ2週目part2

今日は、ワンダリア跡地のワドルディも全部集めました。あの後あつめてたらコンプしちゃいました。ちゃんとHAL部屋にも行きました。ワンダリア跡地は隠し部屋が多い印象があるので、この記事を見ている人も隠し部屋に行ってみてください

ディスカビ2週目part1

今日は星のカービィディスカバリーのファイル2の、ネイチェル草原とエバーブルグ海岸のワドルディを全部集めました。ネイチェル草原は特に苦戦しませんでしたが、エバーブルグ海岸のカンずめが難しかったです。

アナザーメタナイトが倒せないスタアラ

今日は久しぶりにスタアラを起動しました。アナザーディメンションステージ3のボスアナザーメタナイトが倒せません

星のカービィディスカバリー100%クリア達成

今日は、星のカービィディスカバリーのフィギュアを全回収しました。タマコロカービィの最終レベルステージ3もクリアしました。100%クリア達成です。