2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ikatakenoko skybock 第1話(最終回)クリアしてみた。

今日は、スカイブロックをやりました。最初は、丸石で、つないだのですが、最後は、雪玉無限製造機で、雪を無限にして、雪ブロックでつなぎました。

今日は、ワールドの予習と、フラットで、アスレを作りました。

今日は、ワールドの予習と、フラットで、アスレを作りました。ジャングルのアスレで、ジャングルの木にあるつたや飛び石つたって裏技で大きくした普通の5倍ある巨木の4段目と5段目の間の中継地点にある広場に飛び降りるものです。広場に最強戦いセットがあ…

今日は、要塞の近くで始まるワールドエンドラ討伐

今日は、要塞の近くで始まるワールドでエンドラ討伐を、目指してみたのですが、失敗したので、YouTubeで、予習をしてリベンジします。 参考 うどん

今日は、メサスタートで神だったワールドのネザーに安全通路を作りました。

今日は、メサスタートで神だったワールドのネザーに安全通路を作りました。ガストに突き落とされなくて、マグマキューブも湧かないので、安全です。

今日は、マイクラで、モンスターバトルフィールドを作りました。

今日は、マイクラで、モンスターバトルフィールドを作りました。フィールドの相手がだんだん強くなっていくというもので、最終的にウィザーや、エブォーカーまで出ます。

今日は、ピグリンブルートの前に、シードが、神すぎて、びっくりしました。

今日は、ピグリンブルートの前に、シードが、神すぎて、びっくりしました。メサスタートで、高さ11の渓谷がある、シードなのですが、金と鉄とレッドストーンとラピスラズリが大量です。メサなので、特に金が多いです。

今日もエンドラを倒せなかったのでピグリンブルートに、替えます。

今日もエンドラを倒せなかったので、エンドラの替わりにピグリンブルート攻略をしたいです。

今日は、マイクラで、新規ワールドで、大量のTNTを使って新規ワールドを、壊しました。

今日は、マイクラで、新規ワールドで、大量のTNTを使ってワールド1チャンク殺したったをやりました。正確に1チャンクではないのですが、ついに荒らし系に行ったのですが、TNTの量が多すぎてラグかったです。

今日は、エンドラを、倒せませんでした。

今日は、エンドラを、倒せませんでした。毎回ネザゲを、失敗します。

今日は、マイクラで、クソシードを、引きまくりました。

今日は、マイクラで、クソシードを、引きまくりました。1つ目は、溶岩がない2つ目は、村がない3つ目は、5ブロック直下掘りすると、死ぬ4つ目は、海底神殿が近すぎて、すぐ呪われるその為、全然進みませんでした。

今日は、マイクラ高速クリア練習が・・・・・

今日は、高速クリア練習が、海底神殿攻略になったり、ゾンビ村攻略になったり、海賊の財宝探しになったりしてどのワールドでも、他に行きました。

今日は、マイクラで高速クリアを目指して高速クリア練習を、やっています。

今日は、マイクラで高速クリアを目指して高速クリア練習を、やっています。完全サバイバルでエンドラを見たことないので、見てみたいです。

今日は、おおかみとねこを、増やしました。

今日は、おおかみとねこを、増やしました。おおかみの方が育てやすいです。夜にゾンビ狩りをして出た腐肉で増やせるので、大量にいます。

今日マイクラで、初ダイヤを見つけ、廃坑まで、見つけました。

今日マイクラで、初ダイヤを見つけ、廃坑まで、見つけました。初ダイヤは、幸運3で、掘り、2ダイヤが、5ダイヤになりました。廃坑は、鉄が大量が、きました。

今日は、マイクラで村人を増やして、交易を進めました。

今日は、マイクラで村人を増やして、交易を進めました。矢師で貯めたエメラルドを、武器屋で使うのがいいと思います。

今日は、第二の村で、いろいろ発展させました。

今日は、第二の村で、いろいろ発展させました。矢師が、とても、エメラルドが早く集まります。武器鍛冶が、とても強い剣を、交易してくれました。(攻撃力8)

今日は、ネザーで、全ロスを5回して、襲撃で、村1つ滅ぼされました。

今日は、ネザーで、全ロスを5回して、襲撃で、村1つ滅ぼされました。全ロスした時の、重要アイテムは、合計で、盾1つ、橋建築用のブロック山ほど、金の延べ棒が、23個金塊山ほど、鉄剣5本、金の靴4個、皮の服3個、金のヘルメット1こ、皮の帽子3個、皮のズボ…

今日は、今まだ、ネザーに居ます。ネザー要塞に、着くまで、帰れませんを、やっている最中です。

今日は、今まだ、ネザーに居ます。ネザー要塞に、着くまで、帰れませんを、やっている最中です。ネザーで、一回しか死んでないので、かなり順調です。リスポーンアンカー用の、コンパス忘れました。

今日は、襲撃を、やりました。

今日は、襲撃を、やりました。襲撃は、たけのこクラフトで、3回目で、今回も、死にまくりは、無かったのですが、ヴィンディゲーターにやられて、一番強いと言われているエブォーカーに、一回も、倒されずに、済んだのですが、意外と、ラベジャーが、弱かった…