2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

星のカービィウルトラスーパーデラックス100%クリア

今日は、星のカービィウルトラスーパーデラックスの真格闘王への道をクリアして100%クリアしました。真格闘王への道は、シリーズの他の作品でも最高難易度と言われているモードです。トリプルデラックスとロボボプラネットの真格闘王は、クリアするのに半年…

格闘王への道ヘルパーマスターへの道

今日は、ウルトラスーパーデラックスの格闘王への道とヘルパーマスターへの道をクリアしました。ヘルパーマスターへの道は、かなり簡単でした。格闘王への道の、二連主砲が強い上にめんどくさいので強敵だと思いました。 格闘王への道:ハンマー ヘルパーマス…

メタ逆、銀願解説

今日は、ウルデラのメタナイトの逆襲と銀河に願いををやりました。メタナイトの逆襲は、メタナイト戦で苦戦しました。後のヘビーロブスターやリアクター二連主砲は、そこまで強くないので簡単に倒せました。銀河に願いをは、コピー能力が収集アイテムなので…

星のカービィウルトラスーパーデラックス洞窟大作戦解説

今日は、ウルトラスーパーデラックスの洞窟大作戦をプレイしました。洞窟大作戦は、すごく面白いのでお勧めですが難易度がとても高くてお宝も見つけるのが大変なので、高難易度ステージとも言えます。ですが、広いマップでお宝を探す楽しさは他のモードとは…

星のカービィウルトラスーパーデラックス初見プレイ

今日は、星のカービィウルトラスーパーデラックスのはるかぜとともに、白き翼ダイナブレイド、激突グルメレースの3つのモードをやりました。はるかぜとともには、初代カービィのリメイクなのですが。ぼくは初代を遊んだことがあるので、とても楽しかったです…

ロボプラ100%大作戦part11  100%クリア達成完走した感想

今日は、真勝ち抜きボスバトルをやりました。真勝ち抜きボスバトルは、シリーズでも最強最悪と言われてるモードです。クローンデデデの第2段階の必勝法がわかったので、クローンデデデはそこまで難しくなかったです。ギャラクティックナイトが1番強かったで…

ロボプラ100%大作戦part10サブゲーム2つやったよ

今日は、ロボプラのカービィハンターズと3Ⅾ大作戦と真勝ち抜きボスバトルをやりました。3Ⅾ大作戦はかなり難しいのですが、普通に攻略していればそこまで難しくないです。カービィハンターズは、ランディアが強いです。

ロボプラ100%大作戦part9勝ち抜きボスバトル完走した感想

今日は、ロボプラの勝ち抜きボスバトルをクリアしました。勝ち抜きボスバトルに関しては、特にいうことがないですが、真勝ち抜きボスバトルは、すごく難しいです。勝ち抜きボスバトルは簡単でも、真はヤバイというのがyoutubeでよく言われてるのですが、すご…

ロボプラ100%大作戦メタナイトでゴーをやった

今日は、ロボプラのメタナイトでゴーリターンズをやりました。ボスはすべて強化版ですが、メタナイトの必殺技が強いのでそこまで苦戦はしませんでした。プレジデントハルトマンとクローンデデデが強かったです。ギャラクティックナイトは、メタナイトに似て…

ロボプラ100%クリア大作戦part7

今日は、ロボプラのマインドコントロールバイアプログラムをクリアしました。レベル7は、ラスボスがいるステージで通常ステージがないです。ロボプラのラスボスの通常版はそこまで強くないのですが、強化版がとても強いです。